■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■体験・見学、練習試合のご連絡はこちらをご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

23区大会の応援に行ってきました
 コンバッツの23区大会の応援に港区埠頭公園(低学年)と大井埠頭中央海浜公園(高学年)に行ってきました。最高の結果に感動です。3年前の23区大会を思い出しました。来週も頑張ってください!



23区大会 | 23:19:05
コンバッツ公式Facebookがオープン!
新年明けましておめでとうございます。
今年もコンバッツの大活躍にご期待ください!

ついに、コンバッツの公式Facebookがオープンしました!
https://www.facebook.com/combatsnakano/

(参考)中野区少年野球連盟のサイト
http://www.jsbb-nsbb.org/gakudo-2015/combats

引き続き、ご支援ご協力をお願いいたします。

その他 | 11:52:19
コンバッツ新サイト開設準備中!ご期待ください!
 コンバッツ新公式サイトの開設準備を始めました。
 当ブログは、「COMBATS-BLOG(2008~15)」(旧サイト)として、当面存続いたします。長い間、温かい励ましの声を多数お寄せいただき、ありがとうございました。新サイトがオープンいたしましたら、あらためて告知いたします。

 当ブログ開始から約8年。何度か更新が途切れるなど、皆様にご迷惑をお掛けしましたが、いよいよバトンタッチの時がやって来ました。これまでのご支援・ご協力に心から感謝申しあげます。今後ともコンバッツの活躍にご期待ください! by管理人
 

その他 | 12:22:29
高学年、低学年ダブル優勝!(ハイパーリーグ)
詳細は、ハイパーリーグのサイトをご参照ください。
https://sites.google.com/site/nakanohyperleague/home

ハイパーリーグ・トップ(6、5、4、3年)
最終順位:優勝(3勝1敗)
12月23日 コンバッツ2-0中野ファイターズ
12月 6日 コンバッツ13-2覇
12月 5日 コンバッツ8-9新山クラウンス
11月27日 コンバッツ12-0城山ヤンガース

ハイパーリーグ・ジュニア(4、3、2、1年)
最終順位:優勝(4勝0敗)
 7月12日 コンバッツ18-1中野ファイターズ
 8月 2日 コンバッツ14-4新山クラウンス
10月25日 コンバッツ9-3ジュピターピジョンズ
10月31日 コンバッツ13-3城山ヤンガース

 中野区の南部に本拠地を置く5チームによるリーグ戦「ハイパーリーグ・チャンピオンズカップ2015」は、コンバッツがトップ(高学年)、ジュニア(低学年)とも優勝を飾りました。拍手。
 今シーズン6チームでスタートしたハイパーリーグでしたが、今年8月に中野アスレチックスさんが解散し、37年の歴史に幕を閉じるという衝撃の事件が起こりました。関係者のご努力により、残された選手はクラウンスさんに吸収。シーズン途中から5チームによる戦いとなりましたが、無事全日程を終えることができました。
 12月26日には、エキシビションで紅白戦などを行った後、閉会式を実施。健闘を称えあいました。各チームの皆様、この1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 体験・見学のご希望の方、練習試合のご連絡は、当ブログの問い合わせフォームをご利用ください。

ハイパーリーグ | 11:49:19
コンバッツ3連覇!素晴らしい戦いでした!(オレンジボール大会)
詳細は、中野区少年野球連盟のサイトをご参照ください。
http://www.jsbb-nsbb.org/

オレンジボール大会中野区予選(3、2、1年生)
試合日 平成27年11月30日(日)
場所 平和の森
相手 中野コメッツ
結果
中野コメッ10000-1
コンバッツ0020×-2

オレンジボール大会中野区予選(3、2、1年生)
試合日 平成27年12月6日(日)
場所 平和の森
相手 ホワイトジュニア
結果
Wジュニア001-1
コンバッツ410×-14(3回コールド)

オレンジボール大会中野区予選(3、2、1年生)
試合日 平成27年12月13日(日)
場所 平和の森
相手 中野ファイターズ
結果
ファイター112-4
コンバッツ823-13(3回コールド)

 人数が揃わず、秋季大会に出場できなかった3年生以下のミニコンバッツが、オレンジボール大会の出場権をかけた中野区予選に優勝!3連覇を果たしました!おめでとう!拍手!
 それにしても、素晴らしい戦いでした。特に、主力選手をケガで欠き、主将も万全でない中の試合となった初戦。事実上の決勝戦のつもりで臨んだ試合でしたが、相手速球投手に食らいつき、見事な逆転勝ち。先発の2年生NR君が最高のピッチングで試合を作り、自ら逆転の2ランを放つ大活躍で3年生3人、2年生5人、1年生1人の若いチームを攻守で引っ張りました。低学年とは思えない締まった好ゲームでしたね。
 痛みをこらえてチームメイトを鼓舞し続けた主将KT君、慣れない捕手のポジションをしっかりと務めたYK君のファイティングスピリットも見事でした。チームの紅一点FMさんのホームラン、2年のKO君、SE君、NR君、OI君、GK君、MJ君、1年生のYT君など全選手が日ごろの練習の成果を発揮してくれました。来春の文京区オレンジ大会では大活躍してくれると期待しています。
 コメッツさん、ホワイトジュニアさん、ファイターズさん、対戦ありがとうございました。
 体験・見学のご希望の方、練習試合のご連絡は、当ブログの問い合わせフォームをご利用ください。

若獅子大会 | 15:38:35
コンバッツ、無念の初戦敗退(23区大会)
大会の詳細は、東京23区少年野球連盟のサイトをご参照ください。
http://www.23bb.jp/

東京ヤクルトスワローズ杯争奪第32回東京23区少年野球大会
☆学童高学年の部(Aチーム:6、5、4、3年生)
日時 平成27年11月3日(祝)
場所 大井埠頭中央海浜公園E面(品川区)
相手 城北メッツ(北区)
結果
城北メッツ220011-6
コンバッツ000000-0

☆学童低学年の部(Bチーム:4、3、2、1年生)
日時 平成27年11月3日(祝)
場所 品川区民(品川区)
相手 高島エイト(板橋区)
結果
コンバッツ0000-0
高島エイト2108×-20

 高学年、低学年とも初戦敗退。残念でした。
 今シーズンは、6年4人、5年4人の厳しい陣容。約40年のコンバッツ史上初めて5、6年生だけでAチームを組めない非常事態の一年でしたが、選手は最後までしっかりと戦ってくれました。最後の大会も堂々と全力で相手に立ち向かいました。
 ご支援いただいた皆様、今年は選手の人数を揃えることができず、大変なご苦労をお掛けしました。特に4年生には大きな負担をかけてしまい、申し訳なく思っています。ただ、低学年の選手にとっては、高学年の野球を体験できたといういい面もありました。冬場のトレーニングをしっかりとこなして、来年のさらなる飛躍を目指してほしいですね。
 城北さん、高島さん、対戦ありがとうございました。
  
 体験・見学のご希望の方、練習試合のご連絡は、当ブログの問い合わせフォームをご利用ください。

23区大会 | 15:15:45
コンバッツ2年ぶり勝利!いい経験になりました(新人戦都大会)
平成27年度東京新聞杯争奪第33回東京都学童軟式野球大会新人戦兼ニッポンハム杯第17回関東学童軟式野球秋季(新人)東京都大会
詳細は、以下のサイトをご参照ください。
東京都軟式野球連盟http://www.tnbb.or.jp/
東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/event/gakudou/

☆新人戦都大会1回戦(5、4、3、2年生)
試合日 平成27年9月27日(日)
場所 戸田橋グラウンド(板橋区)
相手 高島平ファイヤーフライ(板橋区)
試合結果
ファイヤー0000120-3 
コンバッツ000230×-5

☆新人戦都大会2回戦(5、4、3、2年生)
試合日 平成27年10月4日(日)
場所 戸田橋グラウンド(板橋区)
相手 小山ファイターズ(町田市)
試合結果
小山ファイ0000122-5 
コンバッツ0010000-1

 2年ぶりの都大会勝利を目指したコンバッツ新人戦チームは、初戦を見事に快勝。2回戦は惜しくも逆転負けを喫しましたが、確かな爪あとを残しました。いい経験になりました。
 初戦は週末の雨で最悪のグラウンドコンディションでしたが、地元チーム相手に粘り強い戦いができました。足元が緩い状況で互いに力を出せない試合でも、しっかりと最後まで気持ちを切らさずに頑張りましたね。力をつけています。
 2戦目は幸先よく先制しましたが、後半じわじわと追い込まれ、6回に逆転を許すと7回にも追加点。力尽きました。都大会では、厳しい試合の大事な場面で踏ん張れるかどうかが問われます。試合終盤の精神的なスタミナは実践練習の一球の集中力の積み重ねで差がつきます。練習あるのみですね。来年の全日本学童に向けて頑張ってほしいものです。
 遠いところまで応援に来ていただいた関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともご支援のほど、よろしくお願いします。
 高島平さん、小山さん、ありがとうございました。
 体験・見学のご希望の方、練習試合のご連絡は、当ブログの問い合わせフォームをご利用ください。

新人戦 | 14:44:56
6年生区内最終決戦は準優勝 3連覇ならず(秋季大会Aチーム)
詳細は、中野区少年野球連盟のサイトをご参照ください。
http://www.jsbb-nsbb.org/

☆秋季大会予選リーグ(Aチーム:6、5、4、3年生)
試合日 平成27年9月13日(日)
場所 平和の森
相手 ホワイトジュニア
試合結果
Wジュニア0000-0
コンバッツ6112-10(4回コールド)

☆秋季大会予選リーグ(Aチーム:6、5、4、3年生)
試合日 平成27年9月19日(土)
場所 平和の森
相手 新山クラウンスB
試合結果
クラウンス0000-0
コンバッツ284×-14(4回コールド)

☆秋季大会予選リーグ(Aチーム:6、5、4、3年生)
試合日 平成27年9月21日(祝)
場所 平和の森
相手 鷺宮スタージョーズ
試合結果
コンバッツ1345-22
鷺宮スター000-8(3回コールド)

☆秋季大会予選リーグ(Aチーム:6、5、4、3年生)
試合日 平成27年9月22日(祝)
場所 平和の森
相手 中野フレンズ
試合結果
コンバッツ2310-15
中野フレン000-0(3回コールド)

☆秋季大会準決勝(Aチーム:6、5、4、3年生)
試合日 平成27年10月10日(土)
場所 平和の森
相手 中野セネタース
試合結果
コンバッツ131013-9
セネタース000010-1(6回コールド)

☆秋季大会決勝(Aチーム:6、5、4、3年生)
試合日 平成27年10月12日(祝)
場所 平和の森
相手 新山クラウンスA
試合結果
クラウンス1000010-2
コンバッツ0000010-1

 秋季大会3連覇ならず。準優勝となりました。
 予選リーグから準決勝まで5試合は全てコールド勝ちも、決勝戦は打てませんでしたね。残念。終盤にケガでスタメンを離れていた6年生の紅一点TNさんの意地のレフト線タイムリーヒットで追い上げましたが届かず。区内の真剣勝負の最終戦はほろ苦い結果となりました。4人の6年生は最後の最後まであきらめずに戦い抜いてくれましたね。君たちの勇姿は目に焼き付けました。
 残るは23区大会。全ての力を出そう。
 ホワイトジュニアさん、スタージョーズさん、フレンズさん、セネタースさん、クラウンスさん、対戦ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 体験・見学のご希望の方、練習試合のご連絡は、当ブログの問い合わせフォームをご利用ください。

中野区秋季大会 | 14:00:48
あと一歩!春秋連続で準優勝でした(秋季大会Bチーム)
詳細は、中野区少年野球連盟のサイトをご参照ください。
http://www.jsbb-nsbb.org/

☆秋季大会3部予選リーグ(Bチーム:4、3、2、1年生)
試合日 平成27年9月13日(日)
場所 白鷺せせらぎ
相手 上鷺少年野球クラブ
試合結果
上鷺0100-1
コン128×-11(4回コールド)

☆秋季大会3部予選リーグ(Bチーム:4、3、2、1年生)
試合日 平成27年9月19日(土)
場所 桃園小
相手 城山ヤンガース
試合結果
ヤンガース00002-2
コンバッツ00021×-3

☆秋季大会3部予選リーグ(Bチーム:4、3、2、1年生)
試合日 平成27年9月23日(祝)
場所 桃園小
相手 中野ファイターズ
試合結果
ファイター20002-4
コンバッツ1133×-8

☆秋季大会3部決勝戦(Bチーム:4、3、2、1年生)
試合日 平成27年10月4日(日)
場所 平和の森
相手 中野セネタース
試合結果
セネタース2851-16
コンバッツ0122-5

 春季大会に続いて、連続準優勝。優勝を目指していただけに残念な結果となりました。
 予選リーグから4年生の調子がなかなか上がらず、苦しい試合もありましたが、中軸に抜擢された2年生が素晴らしい活躍。何とか勝ち上がりましたが、決勝戦は守備が乱れてしまいました。Bチームとしてのまとまった練習時間を確保できなかったことは反省点ですね。選手の人数が少ない世代の戦い方を考えさせられました。
 とはいえ、コンバッツの4年生チームの春秋連続決勝進出は、この20年間で2012年以来3年ぶり2回目。立派な成績です。胸を張って欲しいですね。今後の戦いに期待です。
 上鷺さん、ヤンガースさん、ファイターズさん、セネタースさん、対戦ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 体験・見学のご希望の方、練習試合のご連絡は、当ブログの問い合わせフォームをご利用ください。

中野区秋季大会 | 13:25:38
全試合完封&コールド勝ちで見事に優勝!(新人戦)
詳細は、中野区少年野球連盟のサイトをご参照ください。
http://www.jsbb-nsbb.org/

☆中野区学童軟式野球大会新人戦(5年生以下)
試合日 平成27年8月23日(日)
場所 平和の森
相手 覇
試合結果
コ3422-11
覇0000-0(4回コールド)

試合日 平成27年8月30日(日)
場所 平和の森
相手 中野ファイターズ
試合結果
コンバッツ11005-16
ファイター0000-0(4回コールド)

☆準決勝
試合日 平成27年9月5日(土)
場所 平和の森
相手 中野セネタース
試合結果
セネタース000-0
コンバッツ4130-17(3回コールド)

☆決勝
試合日 平成27年9月6日(日)
場所 平和の森
相手 城山ヤンガース
試合結果
ヤンガース00000-0
コンバッツ0440×-8(4回コールド)

 4試合すべてコールド勝ち、しかも無失点で2年ぶりに優勝。素晴らしい戦いでした。拍手。過去5年で4回の優勝。新人戦は相性がいいですね。
 先発は4戦ともエースMY君。素晴らしい安定感でした。捕手のNH君とのリズムも抜群。ディフェンスにいい流れを作ってくれました。オフェンスは、相手のミスに救われた面が多かったですが、チャンスをしっかりとものにする攻撃ができました。都大会では2年ぶりの勝利を目指します。
 覇さん、ファイターズさん、セネタースさん、ヤンガースさん、対戦ありがとうございました。

 体験・見学のご希望の方、練習試合のご連絡は、当ブログの問い合わせフォームをご利用ください。

新人戦 | 12:44:02
次のページ

FC2Ad